ブログランキング・にほんブログ村へ

芸能エンタメニュース

AX Ferretアクセス解析

生姜が大ブーム! 生姜専門店「しょうが」の存在 [芸能]

 

風邪の季節ということもあって、ただ今巷では「生姜」が大ブーム。

生姜は血行を良くし、体をぽかぽか温めてくれるし、 解毒作用もあるので、風邪の要望にはぴったりです。

 

生姜っていえば、冷ややっことかカツオのたたきとかの薬味に使ったり、肉料理の臭み消しに使ったりする程度で、「料理」として食す事はあまりないですが、なんと「生姜専門店」なるものが存在するのです。

今朝の日本テレビの「スッキリ!」で紹介されていました。

日本で唯一の生姜料理専門店だそうです。


↓こちら
http://www.syouga-love.com/

 

お店の「メニュー」はというと、

とんきこの生姜ガーリック焼セット

とんきこの豚炒(トンチャー)セット

とんきこの生姜煮セット

プルップル皮の生姜水餃子セット

おいしそうなメニューばかりです。
んん?でもやっぱり、肉の臭み消しのために入れているの?と思いきや

 

ジンジャー黒カレーセット

生姜お総菜パーティーセット

 

のメニューが並ぶカレーに生姜って!
そして、生姜お総菜パーティーセットって。
生姜の料理でパーティーですか?

 

斬新です。

興味津々です。

斬新です。

 

オーナーの森島土紀子さんは、生姜好きが嵩じて、生姜料理専門店を出したらしいです。

 

風邪の季節、冷えた体を温めるのに、一度はたべてみたいですが、新百合ヶ丘まで足を運ぶのはちょっと、という方にはこれ↓

 

生姜料理の世界を垣間見れるのです。

生姜は食べ過ぎると胃を荒らすので料理に使うのがベターですね。

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。