ブログランキング・にほんブログ村へ

芸能エンタメニュース

AX Ferretアクセス解析

福山龍馬 暗殺犯は「亀治郎」 [芸能]

坂本龍馬暗殺の実行犯役を、歌舞伎役者の市川亀治郎さんが演じる。

**************************
市川亀治郎さんのコメント
まさか自分がお話をいただけるとは思ってもいませんでしたので驚きました。憧れのマシャ兄とご一緒できたことをたいへんうれしく、また誇りに思っています。なにしろマシャ兄のラジオ番組のヘビーリスナーでしたから(笑)。また、従兄弟の照之さんとも初共演となったので、忘れられない大切な作品となりました。

(参考元)http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/news/cast/index.html
**************************

龍馬ファン必見!限定★龍馬記念グッズが盛りだくさん!急ぐぜよ!京都おせち2011【送料無料】...

京都見廻組の渡辺篤を演じるのはSION。会津藩士・佐々木源八の三男、佐々木只三郎を演じるのは中村達也。ともに、慶応3年(1867年)の「近江屋事件」で坂本龍馬らを暗殺した実行犯と言われている。



 



←中村達也さんのBLANKEY JET CITY



SIONさんも中村さんも二人揃って、ミュージシャン。経歴からすると、NHK大河ドラマとはちょっと遠いイメージだけど、福山雅治さんと懇意にしていて今回大抜擢!


私個人的にSIONさんのファンで、大河ドラマにSIONさんが出演すると知り、大感激。
泉谷しげるさんのカバー「春夏秋冬」なんて聴くと、今でも胸が熱くなるのです。
←SIONの春夏秋冬

 

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。