ブログランキング・にほんブログ村へ

芸能エンタメニュース

AX Ferretアクセス解析

「さくらんぼ小」学校名変更?? [芸能]

来年4月に開校予定の東根市の「さくらんぼ小学校」と、同名のアダルト系美少女アニメサイトが存在していた問題で、同市の土田正剛市長は9日、「ネット社会の力の大きさを改めて知った。児童の安全、安心を担保できない」として、校名を変更することを明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100910-00000049-san-l06


なお、「私立さくらんぼ小学校」は、アダルトサイトではありません。ゲームサークルです。
アダルトゲームサークル。「同人18禁美少女ゲームソフト制作サークル」で、「同人サークルという形で、エッチなゲームを制作しております」。今回の件で、検索ワードで急上昇。Yahoo!検索でも当サークルはトップの表示になっていますね。
でもね、サークルがが名前を変えればいいんじゃ? とふと思うよね。山形の東根市の施設は名産の「さくらんぼ」がついてるものが多いし、それで「さくらんぼ小学校」と名前をつけたのは、全然いいと思います。うっかり、同じ名前のアダルトゲームサークルがあったって、市長のせいじゃないよ。そもそも市長がアダルトゲーム好きなら話はべつだけど。
未来ある子供たちの学校の名前をいったん決めて、ゲームサークルと同じだからってわざわざ変えるなんて、東根市長さん、対応がヘンだよ。
サークル側で、名前を公募すれば?そしたらゲームファンも納得してくれるかも。

【中古】【1009WSP】 同人GAMEソフト 放課後ニャンニャン倶楽部ーこどものひみつ2ー/私立さく...


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。